知らないことを何でも相談

クリスマスイブの忘年会は欠席するべきか?断り方は?理由や言い訳は?

年末になると会社の忘年会シーズンがやってきますね。 忘年会といえども会社の行事となっている職場が多いためほぼ強制参加しなければいけない状況なのではないでしょうか。ただ、クリスマスやクリスマスイブに忘年会を開催する会社もあ・・・

クリスマスデートの誘い方は?いつ誘う?定番といえば何する?お昼は?

もうすぐクリスマスがやってきますね。 クリスマスは恋人たちにとって年に一度の特別な日です。 とくに男性であれば好きな女性といっしょに過ごしたいと思うますよね。 だけど、まだ彼女ではないけど気になっている女性がいる方は、何・・・

クリスマスデートの女性の服装は?中学生は何する?高校生は?会話は?

月日が経つのは早いものでもうすぐクリスマスがやってきます。 彼氏とクリスマスイブにデートを予定をしている方もいるのではないでしょうか。 でも、クリスマスデートの日に着ていく服装っていつものデートと同じでいいのか迷ってしま・・・

クライマックスシリーズ2015パリーグの勝敗予想や見所!ファイナルは?

2015年のパリーグはソフトバンクが圧倒的な強さを見せて優勝しました。 ソフトバンクが2位の日本ハムに12ゲーム差という大差をつけて優勝したのでクライッマクスシリーズをやる意義があるのか議論がわかれるとことですが、今のル・・・

クライマックスシリーズ2015勝敗予想や見所!セリーグのファイナルは?

2015年の長いペナントレースが終わりいよいよクライッマクスシリーズがはじまります。 今年のセリーグは最終戦で阪神が滑り込みで3位に滑り込み、また優勝争いも10月まで予想がつかない展開になり見ててハラハラしましたね。 こ・・・

年末調整の新卒社会人の書き方は?アルバイトは?国民年金はどうする?

新卒で今年入社した方にとってはじめての年末調整の時期がやってきました。 扶養控除等申告書の書類などの書き方もわからなくて困っているにではないでしょうか。 また、学生時代にやったアルバイトの収入や支払った国民年金はどうする・・・

年末調整で妻の源泉徴収票は必要?扶養控除等申告書は?パート103万円?

今年も年末調整の季節がやってきましたね。 年に一度しか書かないので書き方もすっかり忘れてしまって会社の提出期限ギリギリになってようやく提出する方も多いのではないでしょうか。 パート勤務の妻の収入が上昇することによっては扶・・・

鴻巣花火大会の駐車場の混雑は?吉見総合運動公園は?服装は浴衣OK?

秋の風物詩である鴻巣花火大会の季節がやってきました。 何といってもラストにある目玉の鳳凰乱舞は見ごたえがあり全国から花火ファンが駆けつけるほどの人気となっています。はじめて行く方は花火会場やその周辺の駐車場の混雑がどれく・・・

土浦花火大会に浴衣で行くのは浮いてる?服装は何?持ち物は?

秋といえば土浦花火大会といってもいいほど全国でも人気のある花火大会ですね。 夏の花火大会と違ってひと味違う雰囲気を感じるのもいいですよね。 季節は秋に入りどんな服装で行けばいいのか考えてしまう人もいるのではないでしょうか・・・

土浦花火大会の帰りの駅の混雑状況は?電車は?シャトルバスが便利?

土浦花火大会の季節がやってきました。 初秋に開催される花火大会として全国から花火ファンが殺到するほど人気のある花火大会です。 ですが、初めて行く方にとっては会場まで行くまでにどれくらい混雑するのか不安になっているのではな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ