エイプリルフールに告白して成功するの?メールが来たらどうする?

4月1日のエイプリルフールは軽いいたずらで嘘をついていい日とされています。
ヨーロッパではじまったようですが、日本でも大正時代に定着したのです。
さて、そのエイプリルフールを利用していたずらをしようと計画をしている方もいるのではないでしょうか?
今回はエイプリルフールに告白することについて考えてみましょう。

スポンサードリンク

エイプリルフールに告白するのはありなの?

これについては賛否両論ありますが、告白したいと思っている人の本音は仮に告白してフラれたとしてもエイプリルフールだからといって言い訳できることですね。要するに告白したいけど勇気がなくてできないが、この日を利用して後押しできるのではないか。そんな傷つきたくない思いからあるからです。
117154
一方で、エイプリルフールに告白するのは本気なのかよくわからないから相手に失礼だからやってはいけないことだと考えている人もいます。確かに、告白するなら正々堂々とやればいいのですから別の日にちゃんと自分の思いを伝えればいいのですね。

スポンサードリンク

エイプリルフールに告白して成功するの?

本気で好きな人に告白する時はエイプリルフールは避けておいた方が無難です。何も4月1日に告白しなければいけない理由がない限り別の日にすればいいだけのことです。
もしメールで告白するとしたら「私は本気です」と加えたりする工夫をするといいでしょう。

基本的には告白するには適して日ではありませんので成功する確率は低いです。

エイプリルフールに告白メールが来たらどうする?

嘘メールの可能性があるのでまず疑ってみると同時に、自分も好きな相手からのメールだったら少し慎重に対応したいところです。
もし好きな人からメールが来たらこのチャンスを逃してはもったいないので、逆に告白するのもありです。
「あなたは嘘かもしれませんが、私は本気で好きです」と真剣に伝えるのです。人生というものはチャンスを活かしてこそ楽しくなるのであって、告白メールが来たことをチャンスととらえて一歩も二歩も前進してくださいね。

まとめ

エイプリルフールに告白するのは難しいものです。また受け取る方も理解に苦しむこともあります。機転をきかした返事が恋愛の成就の秘訣です。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ