カープ女子はにわか?服装は何着る?カープ女子急増の理由とは?

カープ女子という言葉が流行りでしたのはごく最近のことです。
80年代の広島カープは優勝争いを常にしているチームだったのですが、2000年代に入るとチームが弱体化し万年Bクラスが指定席でした。ところが2013年に16年ぶりにAクラスに入った影響で広島カープのチームや選手が注目されるようになりました。

スポンサードリンク

この流行りは一時的なものなのか考えてみましょう。

カープ女子はにわかなの?

カープ女子は突然発生したかのような印象をもたれるかもしれませんが、10年以上も昔からカープファン一筋で応援していた女性も中にはいます。ですから、全員が必ずしもにわかとはいえませんね。
当然、野球を見る観点も並の人以上に監督の采配や選手の動きなどに関して自分なりの意見を持っている女子がいます。
113636
カープ女子がにわかと言われる理由は、サッカーの日本代表の時と同じようにワールドカップがある時だけ騒ぐような女性が非常に多く、カープがAクラス入りしそうな時に突如野球ファンであるかのような行動をとるからです。テレビの報道もどちらかというとイベント的に騒ぎ立てるので真の野球ファンまでが、にわか女子と思われるのが個人的には残念です。

スポンサードリンク

カープ女子として必要な知識は?

少なくとも、カープファンとして堂々として野球を見ていくには歴史を知っておく必要があります。
とりあえずは、1991年のリーグ優勝、1996年の長嶋巨人にメークドラマをくらった苦い過去の二つは知っておくべきです。

カープ女子の服装は?

応援する時は、上はユニフォームで下はジーンズが標準的な服装です。また、スニーカーはチームカラーに合わせたものがカッコいいです。春先の土日はデーゲームが多いですから日差しを遮る意味でも、キャップかサンバイザーは必需品です。
とりあえずユニフォームを持っていない人は帽子だけでも被ってください。これだけでもファンということがわかりますし、野球観戦のマナーとして相応しいです。
⇒気になるカープ女子の服装はこちら【楽天市場】

まとめ

本当のカープファンであれば、ただイケメンだから弱そうだからといった理由で応援はしないはずです。
では、今年も頑張って優勝できるようにカープを応援しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ