TYS田主丸植木祭りの駐車場は広いの?アクセスは?春・秋恒例!

月日が流れるのは早いもので、早くもTYS田主丸植木祭りの季節がやってきました。
半年に一度開かれるイベントですが毎回多くの人で賑わっています。山口県内各地から訪れるには車を利用する以外に手段がないですので駐車場のスペースや混雑状況が気になるところですね。

スポンサードリンク

それでは、車を利用してこられる方のためにとっておきの情報をお伝えします。

TYS田主丸植木祭りの駐車場は広いの?

TYS田主丸植木祭りとは、山口市佐山で開催されるイベントで福岡県久留米市田主丸町の植木販売業者が植木を販売します。
期間中に集中イベントがあり、TYSのアナウンサーが司会をしてのビンゴ大会、もちまきなどがあります。
毎回、土日の2日間だけの限定ではありますが、たくさんの来場者がいますので駐車場も満席になるくらいの盛り上がりをみせています。

スポンサードリンク

この2日間だけは臨時駐車場を設置しますので車での来場も心配ありませんよ。

この広いスペースが駐車場になります。
DSCN0196

TYS田主丸植木祭りへのアクセスは?

国道190号線沿いから少し入った場所にあります。
新山口駅方面から来る場合は国道2号線バイパスを通り岡屋インターで宇部方面へ、そこから国道190号線をまっすぐ約3キロ進むと山口物流産業団地の信号を左折すれば会場が見えてくるはずです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ