博多どんたく2015の楽しみ方は?駅前や天神ではパレードがある?

5月のゴールデンウィークで思いつくのは博多どんたくですよね。
毎年、200万人以上の方が来場するこの祭りですがこの期間中は国内屈指の人出の多さとして有名なイベントとなっています。

スポンサードリンク

福岡に初めて来られる方にとってはどこをどんな風に行けばよいのか分からないのではないでしょうか。
今回は、博多どんたくの楽しみ方をご紹介していきます。

015198

博多どんたく2015の楽しみ方は?

この博多どんたくというイベントは福岡の街の各地でパレードや催しが行われます。主な場所は天神界隈の本舞台、どんたく広場、博多駅前、港の演舞台です。
人が踊ったりするを見るのはすぐ飽きるかもしれませんので、せっかく福岡に来られたのなら市内各地を散策すると良いです。もちろんどんたくの盛り上がりを肌で感じながらですので心配ありません。

スポンサードリンク

おすすめのスポットは、ヤフオクドーム、ホークスタウンン、キャナルシティー、大宰府天満宮などです。
5月の上旬は暑いかもしれませんので、キャナルシティーでしばしの休息をとるとよいです。館内にはラーメンスタジアムがあり、そこで昼食かおやつの時間に行きましょう。

キャナルシティーへは地下鉄中洲川端駅で降りて行くのが便利です。
天神方面からはパレードを見ながら歩いていくことも可能です。

また、それに合わせて福岡ヤフードームで野球の試合や、福岡国際センターで新日本プロレスのレスリングどんたくが開催されます。
街の散策でけでなくこちらにも興味がある方は行ってもいいですね。

博多駅前は盛り上がっている?

博多駅は九州最大の駅で九州新幹線の開業とともに2011年にJR博多シティができました。
博多どんたくでも、駅前でも演舞台が設置され戦隊もののショーがありお子さんがいらっしゃるのなら喜んでもらえるはずです。

9階と10階には「くうてん」というレストランゾーンがあり地元博多の味が堪能できるお店が多数あるますので是非行ってみてください!

まとめ

博多どんたくはとにかく人が多い。どこに行っても人が多い。そんな中、計画を立てて回ることが博多散策を楽しむコツだと思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ