ゴールデンウィークの過ごし方は?家族は?カップルは?大学生は?

041568
5月の連休といえばゴールデンウィークですね。みなさんご予定はお決まりでしょうか?
数ヶ月前から旅行の計画を立てている方もいらっしいますが、直前になって慌ただしく何をしたらいいのだろうと悩んでいる方も実はたくさんいますよ。

スポンサードリンク

では、今回はゴールデンウィークにどういう過ごし方をすればいいのか提案していきます。

ゴールデンウィークを家族で過ごすには?

どうせならお金をかけないで過ごしたいものですね。家で過ごすと子供がうるさいし、旦那も寝てばかりでゴロゴロして邪魔になります。
ですから、おすすめは家で過ごすのではなく、近くのショッピングセンターに行くか河原でバーベキューをやってはどうでしょうか。

出かけるのを諦めて、家の大掃除をしたり庭の草刈りをするのもよいです。

ゴールデンウィークをカップルで過ごすには?

映画館は避けた方がいいです。映画館に行くと会話ができないのでカップルで過ごす意味がありません。

スポンサードリンク

おすすめは水族館か動物園です。動物がいるだけで気持ちが優しくなりますからお互いの気持ちが通じ合ういい機会になります。

観光地に行くのはまた別の機会の方がいいでしょう。車の渋滞に巻き込まれてイライラしてくると次のデートのやる気がなくなってしまう可能性があります。

ゴールデンウィークの大学生の過ごし方は?

大学生は新学期がはじまったと思ったらすぐにゴールデンウィークが来てしまいます。大学は平日も休みのような感覚で行くことができそれほど休みがやってきたという実感がないかもしれません。
最も多いのはバイト、サークルや部活の合宿・旅行でしょうか。

どこへ行っても人が多いのであえて出かけることをせずに、家でテレビを観たりDVDを見たり好き勝手過ごすのも学生ならではですね。

また、友人が実家に帰ったりして1人で過ごすしかない時は、ぼっちカラオケ、ぼっち焼肉、ぼっちラーメン、などに挑戦してみると面白いと思いますよ!

まとめ

ゴールデンウィークだからといって何かしなくてはと思い込むのではなく、疲れるようなことをあえてしなくて休むことに徹するという過ごし方もあります。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ