新学期のクラス替えが不安?友達の作り方は?おまじないはあるの?

120130
いよいよ新学期がはじまります。この時期の最大のイベントといえばクラス替えですよね。
誰と同じクラスになるかで、この1年を楽しく過ごせるかどうか決まってしまいますから、不安でしかたがない方もたくさんいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

気の合う子が同じクラスにいれば、これほど心強いことはありません。
では、今回はクラス替えの後に友達を上手く作る方法などをご紹介します。

新学期のクラス替えは不安なのが当たり前

新学期のはじめの1ヶ月くらいはメンバーも変わりなかなか落ち着かないですよね。
話しかけるにしても相手がどんな人なのかわからないので躊躇してしまいがちです。
でも、こんな不安な気持ちはみんなも同じように感じているはずですので、自分だけがと思わなくてもいいのです。

運よく去年に同じクラスだった子と今年も同じクラスになった方も、そうでない方も新学期のクラス替えを新しい友達を作るチャンスと考えてください!

クラス替え後の友達の作り方は?

学校生活をおくるうえでは友達は必要ですよね。だからといって友達が多くなくてはいけないということはありません。
また、友達が多い人が人間的に優れているということもありません。

スポンサードリンク

大勢でわいわいがやがやと騒いでいるような人も実は本当の意味での友達というのは少ないことが多いですし、心の中は寂しがっているというケースもあります。

大切なのは自分の性格を理解してくれる人や生き方に共感してくれる人と友達になることです。
ですから、友達が作れるか心配している方は、少数の親友を作ることをおすすめします。いわゆる生涯にわたって付き合える友達ですね。

友達作りは、まずはタイミングを見て声をかけてみることからしてみてはどうでしょうか。既にグループができているとこりには入りずらいので1人でいる子に話しかけてみてください。焦る必要はありませんし、無理をして自分と合わない子と話す必要もありませんよ。

クラス替えのおまじないはあるの?

正直いっておまじないはいろいろあるでしょうが、効果があるかどうかはわかりません。
クラス替えは、先生が生徒の成績、運動などを考慮して特定のクラスに偏らないようにして決められます。
だから、運しだいですね。

いつも使っているおまじないがあれば、それをクラス替えのために使ってみるのも一つの手段ではありますよ!

まとめ

出会いの春です。仲の良い子と同じクラスになれればよりいっそう友情を深めてください。
これから新しい友達を作ろうと思っている方はチャンスの季節です。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ