初デートで失敗しない服装や髪型は?中学生の女子は?高校生は?

082090
初めて彼氏ができたのでデートに行くことになりました。だけど着る服は母親に選んでもらっていたり、ファッションにあまり興味がなかったのでデートに相応しい服がどんなものか見当がつかないといった方もいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

初デートではドキドキ感を楽しみながら彼氏にかわいくみせたいものですよね。
では、今回は初デートの相応しい服装を提案させていただきます。

初デートの服装と髪型は中学生の女性ならどうする?

まずは、やってはいけない服装をあげておきます。

初デートでやってはいけない服装

  • 肌の露出が多すぎる服
  • シミや毛玉がついて清潔感がない服
  • 自分の趣味に入りこんだ奇抜な服
  • 地味でかわいらしさがない服

何事も初めというのは肝心なのです。特に初デートでは彼氏と温度差を出してしまうと、彼氏に「あれっ、ちょっと違うかな」と思われる可能性があります。
ですから中学生らしく可愛い服装が初デートにはウケがいいです。

スポンサードリンク

男子が女の子っぽいと感じるのはやはりスカートですね。春なら春っぽいワンピース、夏なら涼しげなワンピースなどが人気があります。

髪形は長いならストレートで下しても男の子の心をグッとさせますが、春から夏にかけてはポニーテールがおすすめです。ポニーテールが好きな男子は圧倒的に多いです。

初デートの服装は高校生の女性はどうする?

基本的に中学生も高校生も発デートの服装は同じような感覚でいいのです。
高校生もまだ学生ですし、1年や2年で恋の偏差値があがるわけでもありませんから、可愛い服を心がけておけば間違いありません。

足が太いからスカートはちょっと抵抗があると思っていても、初デートはスカートを履くのが好感がもてます。ズボンだと彼氏ががっかりするかもしれませんよ。長さはミニでなくても膝が少し見えるくらいが足がきれいに感じます。

また、夏にかけては半袖トップスにスカートを履いて下にスパッツを履くのもいいんではないでしょうか。
初デートの服装には悩んでしまいますが、清潔感があれば問題ないと考えて気楽にいきましょう。

まとめ

初デートの服装はスカートを履く、そして髪型はポニーテール。
この2つをおさえておけば服装や髪形で失敗することはありません。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ