世界卓球蘇州2015の日程と放送予定は?日本代表は?優勝候補は?

131249
毎年ゴールデンウィークといえば世界卓球が開催される時期ですね。
2015年は、個人戦があり男子も女子も打倒中国勢といった大会の見方になるはずです。
今年の大会で中国選手に勝つ選手は出るのでしょうか。

スポンサードリンク

今回は世界卓球蘇州大会の日本選手の活躍と優勝候補について予想してみました。

世界卓球蘇州2015の日程と放送予定は?

2015年に世界卓球は4月27日に開幕し、5月3日の男子シングルス決勝で終了します。
その間にミックスダブルス、女子ダブルス、男子ダブルス、女子シングルス、男子シングルスの試合があります。

6日間毎日、テレビ東京で試合中継がありますので世界の一流選手の試合を楽しみながら応援してくださいね。
なお、テレビ中継の内容は日本選手の活躍により変更されるようですので毎日チェックを欠かせないようにしてください。

世界卓球蘇州2015の日本代表は?

男子シングルス 水谷準、丹羽孝希、吉田雅己、松平健太、村松雄斗
男子ダブルス  丹羽孝希/松平健太 、大島祐哉/森薗政崇

スポンサードリンク

女子シングルス 石川佳純、福原愛、平野早矢香、平野美宇、伊藤美誠
女子ダブルス  平野美宇/伊藤美誠 福原愛/若宮三紗子

混合ダブルス  吉村真晴/石川佳純 丹羽孝希/平野早矢香

過去2度にわたって男子ダブルスで銅メダルをとったベテランの岸川選手が代表から外れていることから、東京オリンピックで金メダルをとることを目標にした若手に世代交代しているがわかります。

やはり男女ともシングルスで準決勝以上を目指してほしいところですね。男子では全日本チャンピオンの水谷選手にはもちろん期待していますが、世界選手権に相性がいい松平健太選手もサプライズを起こす可能性はあります。

女子では、ベテランの愛ちゃんがどこまでいけるか、中学生の平野美宇、伊藤美誠が中国選手に勝てるかが見どころです。

世界卓球蘇州2015の優勝候補は?

男子はロッテルダム大会、パリ大会を連覇している張継科が優勝候補№1といえます。
ベスト4に中国選手が独占することだけは避けてもらいたいですね。そういう意味で世界ランキング5位の水谷選手には頑張ってほしいです。ベラルーシのサムソノフが波乱を起こすかどうかも見どころです。

女子は中国の丁寧か劉詩文が有力です。
番狂わせを起こすとしたら日本の伊藤美誠でしょう。ワールドツアーで最年少で優勝したことは今後にかなり期待ができると思います。

まとめ

勝負というのは時の運です。
卓球も実力通りの結果になるとは限りません。
世界卓球蘇州2015は誰が活躍するか期待してみましょう!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ