通勤電車で一目惚れは手紙で告白?気になる女性に恋は成功するか?

135067
毎朝、いつも乗っている通勤電車に気になる女性がいて一目惚れすることはよくあることです。
しかし、手紙で告白したり会話をするまでに至るケースは非常にまれなことです。
気になる女性がいるのにいつのまにか忘れてしまたり諦めている方がほとんどではないでしょうか。

スポンサードリンク

今回は、通勤電車で一目惚れした時にどうすればいいのか解説していきます。

通勤電車で一目惚れした時に手紙で告白するのはあり?

一般的に男性から女性にいきなり手紙を渡すことはうまくいかない傾向があります。なぜなら、昨今の社会ではセクハラや痴漢等で男性に対し警戒心を持っている女性が増加しているからです。

社会状況などを無視したとしても、一度も話したことがない女性にラブレターを渡すのは幼稚すぎる手段です。高校生くらいまでなら許されるかもしれませんね。
ただ、他に手段がないというのであれば相手に迷惑がかからないような形でダメもとで手紙を渡してみるしかないでしょう。行動しなかった時の後悔と行動してダメだった時の後悔のどちらをとるかは自分で決めるしかありません。

スポンサードリンク

それに対し、女性から男性へ手紙を渡すことはあまり抵抗感がないようです。
交際に発展するかどうかは何ともいえませんが、手紙を受取る男性はまずいないですからね。

通勤電車で気になる女性にはどう告白する?

まずは、挨拶できるくらいの仲になっておくのがベストです。
チャンスがあれば、「おはようございます」などの挨拶ができるとよいですね。
そこから、お互いに会話できるくらいになれるといいのですが、手紙をいきなり渡すのはあまりおすすめではありません。

通勤電車の恋は成功するの?

知らない人から声をかけられるわけですから、女性は見た目で判断するしかありません。ですから相手の女性の好みであれば嫌な気分ではないでしょうが、タイプではなかったらまず成功しないでしょう。

こればかりは告白してみないとわかりませんが成功する可能性は少ないと思った方がよいです。
あまりしつこく追い回すとストーカーと見られるので、ダメだったらあっさり諦める覚悟で告白するのがいいのではないでしょうか。

まとめ

誰でも恋をしてしまいます。
叶う恋もあれば叶わない恋の方が多いのが事実です。
頑張って生きていこうではありませんか。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ