ワイルドバンチフェス2016の駐車場は?服装・持ち物は?ホテルは?

067563
毎年恒例の熱の野外音楽イベントのワイルドバンチフェスが山口市阿知須のきらら博記念公園で8月20日と8月21日に開催されます。
遠方からお越しの方は車あるいは列車などの交通機関を利用して会場まで行くかと思いますがイベント会場周辺の状況などわからない事がたくさんあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

今回はワイルドバンチフェスに参加するための駐車場や服装、ホテルなどをご紹介します。

ワイルドバンチフェスへのアクセスと駐車場は?

まずは、会場のきらら博記念公園までのアクセスを説明します。
広島方面から行く場合は山陽自動車道の山口南インターチェーンジから国道2号線に入り小郡で降り、県道212号で阿知須方面へ行き会場まで行きます。小郡からは約15分です。
福岡方目からでしたら山陽自動車道で宇部方面へ向かい山口宇部道路の阿知須インターチェーンジで降りて約10分で会場に到着します。

開場にある駐車場は9000台分ありますが混雑は覚悟する必要はあります。
なお駐車場から一度外へ行くともう一回駐車料金を払わなければいけませんので注意してください。

ワイルドバンチフェスの服装や持ち物は?

真夏の野外フェスということで暑さ対策や日焼け対策はしておいた方がいいです。
Tシャツ、半パン、スニーカーでもよいですが後で日焼けしてヒリヒリしますので長袖がベストですね。
もちろん、帽子、サングラス、汗ふきタオル、日焼け止めは塗っておきましょう。

スポンサードリンク

また、最近の夏は晴れていても突然の雨が降ったりして気候が不安定です。
ですから、カッパかウィンドブレーカーは持参しましょう。
着替えのためのTシャツ、ビニール袋、半パンも忘れずに!
貴重品は必ず身に着けておくこと。

自分が思っている以上に体力が消耗しますので前日は睡眠をよくとってからフェスに参加してください。

ワイルドバンチフェスの近くのホテルは?

遠方からお越しであれば前日にホテルに泊まる必要があります。
おすすめのホテルは新幹線の駅がある新山口駅周辺のホテルです。
新山口駅からはシャトルバスが出ていますし、会場まで車で約15分と近いので便利です。

新山口駅周辺のホテルは出張サラリーマンを利用する場所であり、コンビニや食事をする店もあります。
ただ、夏休み期間中で混んでいる可能性もありますのでお早めに予約するとよいですよ。

⇒新山口駅周辺のホテルはこちら

まとめ

当日は夏の思い出作りに思う存分楽しんでください。
また、熱中症にならないようにしっかりと事前準備はして出かけてください。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ