刈谷ハイウェイオアシスの観覧車はどう?足湯は?駐車場は?犬は?

004211
休日にちょっとドライブに行きたいと思った時に近場でくつろげるような場所があったらいいですよね。
そんな場所が刈谷ハイウェイオアシスですね。
足湯もあるし観覧車もあるし家族そろって一日楽しめることができます。

スポンサードリンク

今回は刈谷ハイウェイオアシスの足湯の楽しみ方や混雑状況などをお伝えします。

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車の夜景はどう?足湯は?

観覧車はデートスポットとして利用するカップルもいます。
たしかに夜景はすごく綺麗で一度は見る価値はあります。
さすがにディズニーランドやUSJに匹敵する入場者があるぐらいのことはあります。

温泉や足湯もあり高速道路の休憩場所としてはちょうどいい大きさの施設ではあります。
ですが、観光目的地として刈谷ハイウェイオアシスだけに来るのはちょっともったいないような気がします。
とりあえず一度は来てみて豪華なサービスエリアを見ておくことは損はありません。

スポンサードリンク

ちなみに赤福を購入できるお店で最も東側にある場所で地元の方は名古屋まで行かなくてよいのでよく利用されているようです。

刈谷ハイウェイオアシスの駐車場の混雑は?

刈谷ハイウェイオアシスの駐車場は24時間利用可能ですがお店は閉まっていますので車の中で寝るしかありません。
気になる駐車場の混雑状況ですが、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などの祝祭日、または土日はかなり混雑します。行くのなら平日に行くことが賢明でしょう。

一般道からの入場もできてさらに無料駐車場もあることから車中泊することも可能です。
しかし、夜は治安が悪く特に金曜と土曜の夜は改造車がたむろしておりあまり近づかない方がよいです。

刈谷ハイウェイオアシスに犬は連れていけるの?

犬を連れて旅行をしているなら、施設内には犬を散歩させるスペースや用足しをさせるスペースも整っていますからペットも連れて長い旅の途中に刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄ってはいかがですか。

まとめ

刈谷ハイウェイオアシスは休日に遠くではなく割と近場で楽しめるといった場所です。
高速道路を使って旅に出る時に立ち寄ったり、一般道でお風呂に入りに来てはどうでしょうか。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ