マツダスタジアム周辺の駐車場でおすすめは?コストコ?ホテルは?

021671

野球ファンなら一度は行ってみたいマツダスタジアムですよね。
カープファンだけでなく全国から多くの野球ファンが訪れてきます。
遠方から車で行く場合に困るのが駐車場はどこにするかではないでしょうか。

スポンサードリンク

また、野球観戦のついでに広島観光をしたい方は広島駅周辺のホテルをお探しではないでしょうか。
今回は、マツダスタジアムに行くのに近くて便利な周辺のおすすめ駐車場やホテルなどをご紹介します。

マツダスタジアム周辺のおすすめ駐車場は?

マツダスタジアムまで歩いて5分以内の距離にある駐車場はたくさんありますが、そのほとんどがカープの試合がある日は特別に料金が加算されるため数時間止めるだけでも3000円~5000円くらいかかります。そのうえ1日の上限額が決められていない駐車場ばかりで安く抑えたい方にとっては広島駅の近くか市内中心部の駐車場に停めた方が無難です。

おすすめの駐車場の一つは広島駅前のエールエールです。平日は1日1200円で利用できます。土日は別途30分ごとに200円加算されます。

おすすめの二つ目がイオンソレイユの駐車場で3時間以内は無料でそれ以降は30分ごとに200円が加算されていきます。歩いても15分くらいでマツダスタジアムまで行けますので利用されている方も多いですよ。

スポンサードリンク

少し郊外で遠くなりますが無料で利用できる穴場の駐車場はイオンモール広島祇園です。
車をそこに停めて、JR下祇園駅まで歩いて3分、加部線で広島駅まで約20分で到着し、広島駅から球場まで徒歩です。
広島市内中心部の駐車場に停めても移動時間は同じくらいかかりますから意外とおすすめですね。

マツダスタジアム周辺の駐車場でコストコは?

コストコ広島倉庫店の屋上駐車場はマツダスタジアムの東駐車場となっています。
予約が必要で料金は2000円です。
歩く距離を短くしたい方や夏場の日射しが強い日などは球場近辺の駐車場のコインパーキングより近いのでおすすめです。
階段を使ってコストコ屋上からはライト側のコンコースに直接降りることができます。
例えば、一塁側の内野の砂かぶり席で観戦するにはコストコの駐車場はたいへん便利です。

マツダスタジアム周辺のおすすめのホテルはどこ?

ナイターで試合がある日や広島観光のついでに野球観戦をする方は宿泊するのがベストです。
広島駅からはマツダスタジアムまでは歩いて行ける距離ですし、ホテルから流川の飲み屋街までも近いです。

駅周辺のホテルですと試合終了になったら野球観戦した人が一斉に駅方面に歩いて移動しますので夜の治安という意味でも安心できるのではないでしょうか。

⇒広島駅周辺のホテルの気になる口コミはこちら【楽天旅ノート】

まとめ

カープ女子の知名度も上がり全国的にカープの野球の試合に注目が集まってきています。
優勝できるようにがんばって応援していきましょう!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ