北海道マラソンのスタート・ゴール地点おすすめホテルは?グルメは?

046701
夏のフルマラソンといえば北海道マラソンですね。
世界陸上の女子選考会も兼ねているこの大会は全国からたくさんのマラソン愛好家のみなさんも自慢の健脚を発揮する場でもあります。
北海道マラソンへの準備は万全ですか?もうエントリーを済ませてあとはホテル選びですね。

スポンサードリンク

せっかく北海道に行くのならリッチなホテルに泊まりたいという方もいるのではないでしょうか。

では、今回は北海道マラソンに参加するのに便利なホテルなどをご紹介していきます。

北海道マラソンのスタート地点・ゴール地点に近いホテルは?

スタート地点に近いホテルというのは何といっても朝ゆったりと体調を整えることができるのがメリットですね。
また、ゴール地点に近いホテルは疲れた体を癒したり、汗を流してそのまま夜の札幌を満喫できるので便利ですね。
北海道マラソンのスタート地点は大通り4丁目で近辺にはたくさんのホテルがあります。
その中でもおすすめの二つをあげておきます。
①ホテルリソルトリニティ札幌
スタート地点に近く予算も1万円以内で泊まれます。スタート前にバナナでも食べて準備してください。
⇒ホテルリソルトリニティ札幌はこちら
②札幌グランドホテル
少し豪華なホテルがいいというのなら朝食付きで少し高いですが、旅に来たつもりで泊まるのもいいでしょう。
⇒札幌グランドホテルはこちら

スポンサードリンク

⇒その他のおすすめホテルはこちら

長い距離を走った後にはゆったりと汗を流してから電車に乗りたい方は札幌駅近くにあるネットカフェ「アイカフェ札幌センチュリーロイヤルホテル店」のシャワーを利用するか、札幌駅に直結している「JRタワーホテル日航札幌」のスカイリゾートスパ・プラウブラウン(2900円)がおすすめです。

北海道マラソンの後のグルメは?

まず北海道マラソンの日のすすきの辺りの飲食店はたいへん人で混んでいます。
ですが、せっかく北の大地に来るのであれば新鮮なお寿司を食べてみてはどうでしょうか。

①北海道の新鮮なネタを使ったお寿司や江戸前鮨を味わえる「帆掛鮨」

②「すし善大丸店」札幌駅に直結し新鮮なお寿司が比較的割安に食べれます。

まとめ

北海道マラソンは国内でも屈指の大きなマラソン大会であり、ホテルの予約は早めにしておかなければ空きがなくなります。良い成績をおさめるためには良いホテルに泊まることをおすすめします。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ