初デートで中学生は何する?映画やプリクラは?会話は?手をつなぐ?

109660
初デートは人生の中でも特別なものです。
特に中学生での初デートというものは特別なもので一生の思い出に残るものでもあります。
ですが、デートでは何をしたらいいのか具体的にわからないのではないでしょうか。

では、今回は初デートで何をすればいいのかアイデアを提案してみます。

スポンサードリンク

初デートで中学生は何する?

基本的には彼氏にまかせておけばよいのですけど、初デートは緊張するものなのでまだ何をするか決まっていなかったらあなたも意見を言ってみるべきです。
中学生での初デートは近場のカフェでお話をすることをおすすめします。
学校でしか会ったことがないのであれば、また違った雰囲気の彼を垣間見ることができます。
また学校では話したことがなかった話題についても意外に彼氏が知っていることを発見できます。

次におすすめは水族館か動物園です。中学生ということを考えたら毎回行くのは金銭的に苦しいでしょうが初デートでは是非行ってもらいたい場所です。動物や魚を見るとお互い緊張がとけて彼との心の距離もグッと近くなる可能性があるからです。
会話の話題も見た動物や魚の感想を言えばいいので楽だし弾むと思いますよ。

最後にやはり綺麗な公園に行くことですね。
一目が気にならない公園のベンチで座ってまったりとして、今の心境や将来にやってみたい事などを語りあうのです。
中学生では少し大きな夢を持ってもいいのですから目標みたいな事を彼氏と話してはどうでしょうか。

スポンサードリンク

中学生の初デートで映画やプリクラはどう?

映画はお互いの趣味がわかっているのであれば行ってもよいですが、まだ付き合い初めてお互いの性格や好みなど手探りな状況であれば映画は会話ができないのでやめておくべきです。
また、今流行りの映画だからといって誘うことも初デートでは避けるべきでしょう。
もしも彼氏が興味のない映画だとしても遠慮して嫌だとは言わないで意見を合わせてくると思いますから映画は2回目以降に行きましょう。

プリクラは記念にとっておいた方がよいです。
ポーズに困らないように事前に考えておいた方がよいですね。
例えば、ピース、ハグ、肩を組む、変顔などありますね。
社会人になればプリクラはとらなくなるので中学生の時に楽しんでおきましょう。

中学生の初デートの会話は?

いざ会話をするといっても何を話していいのかわからないですよね。
無理に話そうとしたら気まずくなるので「今日はいい天気だね」とか「人が多いね」など世間話程度からはじめてください。
そして、次第に会話も弾むようになってきたら聞き役に徹するとよいでしょう。
彼氏が自慢話をしてきたら、「すごいね!」などと褒めてあげてください。
これで沈黙するという最悪の事態は避けることができるはずです。

会話が上手くいかない原因は「相手につまらないと思われたらどうしよう・・・」などと考え過ぎてしまうからです。
まずは思ったこと感じているままの事を言ってみてください。

中学生の初デートで手をつなぐ?

初デートで手をつなぐのはありです。
基本的には彼氏が手をつないできたら手をつなげばよいですが、初デートではまだ遠慮して手をつないでこなくても焦る必要はありません。

もし状況が許せば自分から手をつないでもいいでしょう。
中学生で手をつなぐのはドキドキするかと思いますが、それが思い出になることで一生の財産と考えてよいです。

まとめ

初デートでは何をしたらいいのか?それは誰もが経験することなのです。
この緊張感を楽しんで初デートを成功させてくださいね!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ