初デートの高校生の会話は?食事は割り勘なの?公園で告白する?

147948
高校生にとって初デートの時の会話は何を話していいのかわからないのではないでしょうか。
まだ恋愛経験が少ないのでそれは無理もありませんね。
また、初デートに行く場所もどんなところが相応しいのか悩んでしまいますね。

スポンサードリンク

では今回は悩める高校生のために初デートの時の会話など振る舞い方をお伝えしていきます。

初デートでの高校生の会話は?

自分が会話に自信があるなら別ですが、口下手で緊張しやすいタイプでしたらはじめに映画に行くことがベストな選択です。
なぜなら映画に行くメリットとしては映画を見ている間は話さなくていいので沈黙することを恐れなくていいことです。
映画を見終わったら映画の感想という共通の話題があるのでたくさん話せます。
「あのシーンはどう思った?」「ラストはどうなるかドキドキしちゃった」など質問や自分の意見などマシンガントークのように話すことができそうですね。
どうしても初デートの会話というのは緊張してぎこちなくなりますので映画に行ってみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

映画が終わったら喫茶店かファミレスに行きましょう。
そこで、自分の興味のある事や好きな事について1つ話したら彼に質問を2つしてみてください。
彼のことをもっと知りたいってアピールにつながりますから、彼の方も話すことが多くなり会話がますます弾むようになります。
ポイントとしては、自分が話すよりも相手に多く話させる感じで進めていくといいでしょう。

初デートの高校生は食事の場所は?割り勘なの?

初デートは自分が思っている以上に緊張するものです。お箸を持つのに緊張で手が震えてしまうこともあります。
ですからパスタ系のお店なんかがいいとですよ。

食事代は高校生同士だったら割り勘がよいです。社会人になれば男性が払うのが慣習のようにはなっていますが、最近はそうでもなく割り勘にするカップルもたくさんいます。

初デートの告白は公園で?

まだ正式に付き合っていない場合は、初デートでは告白する絶好の機会です。
告白は男性からでも女性からでもよいですし難しいのはタイミングですね。

そこでおすすめなのが公園に行ってさりげなく告白することです。
きちんと相手に好きという気持ちを伝えなければ付き合っているのか付き合っていないのかわからない関係になります。

まとめ

恋愛経験の少ない高校生の初デートはドキドキします。
ですが、高校生の時ほど楽しいデートはないものです。
よい思い出を作ってくださいね!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ