花火大会へデートの誘い方は?告白のコツは?手をつないだら脈あり?

082411
夏のデートの人気のイベントといえば花火大会ですよね。
全国各地で開催される花火大会ではどこへ行っても男女のカップルの姿をたくさん見ます。
彼女がいない時には1人で花火大会に行く勇気なんてないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

家族や親戚で花火大会へ行ったことがあるけど、今度は彼女と二人きりで行ってみたい気持ちになっているかもしれませんね。
では、今回は花火大会へ彼女をデートに誘う方法や注意事項などをアドバイスしていきます。

花火大会へデートの誘い方は?

花火大会は女性にとって特別なものです。
お気に入りの女性が友達以上恋人未満の状態でしたら花火大会をきっかけに一歩前進することになるのは間違いありません。

ですが、まだ彼女との関係がたまに連絡をとったりするだけで二人きりで会ったことがないのであれば、いきなり花火大会へ誘うのは難しいかもしれません。
なぜなら、花火大会というのは夜にありますから友達として行くというのは女性側にしてみれば身構えてしまうからです。初デートとして誘うのはちょっとハードルが高いかもしれませんね。

スポンサードリンク

もちろん、誘ってOKな女性もいます。
花火大会というロマンチックなスポットへ出かけるのがもともと好きな女性ならOKな返事が返ってくるでしょう。
好きな女の子へ「今度の○○花火大会へ行かない?」と誘ってもきっと大丈夫なはず。
でも恋人に発展するかはわかりません。
できればもっと気楽に二人きりでお茶でもしたうえで花火大会へ誘ってみてください。

花火大会のデートで告白のコツは?

花火大会の場の力をかりて思いきって告白したいと思っている方もいることでしょう。
告白する時のドキドキ感がたまらないですよね。

告白のコツとしては花火大会が終わった後に彼女を家の近くまで送った時のタイミングがベストです。
花火大会が終わってすぐ後では余韻がまだ残っており、少し時間が経ってから冷静に戻った時の方がいいでしょう。
「付き合ってください」と素直に言うだけで飾る必要は全くありません。

花火大会のデートで手をつないだら脈あり?

まだ告白していないのに花火大会で彼女と手をつなげるということは脈ありとしかいいようがありません。
花火大会までに何度かデートを重ねてきたのなら、すぐにでも告白した方がよいです。

彼女の方も告白されるのを待っているし、女性はやきもきするだけです。
万が一、「今のまま友達でいましょう」などと言われたら少し期間をあけてみてください。
再チャレンジするチャンスは必ずあるはずです。

まとめ

夏の花火大会では人それぞれいろんなドラマがあるはずです。
彼女と良い思い出となるように頑張ってくださいね!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ