花火大会のデートの服装は浴衣で大丈夫?サプライズでキュンとなる?

078753
夏デートの定番といえば花火大会ですね。
花火大会で着る服装は浴衣で決まりなのか迷っている方もいるのではないでしょうか。
浴衣を着るにしても彼氏に前もって言っておいた方がいいのか考えてしまうところですね。

スポンサードリンク

では、今回は花火大会のデートで浴衣着て当たり前なのかなどをご紹介していきます。

花火大会のデートは浴衣を着るのは当たり前?

浴衣デートに行きたいとは思っているけど、自分だけ浴衣を着るのはちょっと恥ずかしいと感じているかもしれませんね。私だけ気合いが入り過ぎているみたいで躊躇っている女性は多いようです。

ですが、最近は花火大会に行ってみると女性は浴衣、男性は洋服というカップルが圧倒的に多いですので安心して浴衣を着てもいいと思いますよ。
浴衣は花火大会の雰囲気を盛り上げてくれますし会話も弾むきっかけになるのでおすすめです。

もし浴衣でない服装で行くとすれば、色は薄めのブラウスにミニスカートがよいでしょう。

花火大会のデートで浴衣を着ることを彼氏に事前に言うべきなの?

浴衣を着ることについて男性に前もって言うべきかについてはケースバイケースです。
例えば、サプライズ目的で彼氏を驚かせるのが目的であれば当日会うまで内緒にしておかなければいけませんね。
男性にとってはちょっとしたサプライズで嬉しいものなのです。

スポンサードリンク

彼氏の性格が几帳面で気を使うタイプでしたら前もって言っておいた方がよいです。
彼の方が花火を見る時に、どこで見るのか、そこには浴衣で座れる場所はあるのか、座る所は椅子なのか、ゴザなのかブルーシートなのか調べてくれるからです。また会場までの混雑しないようなルートを選んでくれます。
このような男性は女性に対して優しいですから、女の子に楽しんでもらいたいのです。

またあまり気を使わないタイプの彼氏でしたら、前もって浴衣を着ることを言っても言わなくても関係ないです。

ですから、彼氏の性格から判断して浴衣を着ることを言うべきか決めるのが大切です。

花火大会の浴衣デートでキュンとなるのはどんな仕草?

浴衣を着るだけでもキュンとする彼はたくさんいますが、花火大会ではもっと自分をアピールするチャンスです。

人混みの中で彼氏と離れないように彼の服をつかんだり、二の腕を組むことは効果的です。
また、髪形をアップにするのも高感度抜群です。
彼氏の肩に頭をポンと置いて甘えてみたりするのもキュンとくるはず。

花火大会では相手の反応を見ながらいろんな仕草を試してみてくださいね。

まとめ

暑い夏には花火大会という風物詩がありそれなりの楽しみ方があります。
今年の夏は彼氏さんと楽しい思い出を作ってくださいね。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ