女子サッカーワールドカップカナダ2015の放送予定は?優勝予想や日程!

161717
サッカーの女子ワールドカップがカナダで開催されます。
4年前はそんな大会があったのか、また日本が出場していたことさえ知らなくて、決勝トーナメントくらいから突然見ていた方も多いはずです。
前回のドイツ大会ではなでしこジャパンが優勝を飾りたいへん注目を集めましたが、カナダ大会では連覇が期待されサッカーファンなら見逃せないはずですね。

スポンサードリンク

大方の予想では日本の連覇はないと言われておりますが勝負はやってみなければわかりません。

では、今回は女子サッカーワールドカップ2015のテレビ放送予定や日程をお伝えするとともに優勝予想をしてみます。

女子サッカーワールドカップ2015のテレビ放送予定は?

まずは、女子日本代表のテレビ放送予定からご紹介します。

  • 6月9日(火)  日本VSスイス     フジテレビ(10時45分~)NHK BS1(10時30分~)
  • 6月13日(土) 日本VSカメルーン   フジテレビ(10時45分~) NHK BS1(10時30分~)
  • 6月17日(水) 日本VSエクアドル   フジテレビ(5時45分~) NHK BS1(5時45分~)

日本がグループリーグ1位で決勝トーナメントに進んだ場合は6月24日(水)の10時45分から
日本がグループリーグ2位で決勝トーナメントに進んだ場合は6月21日(日)の8時15分から

スポンサードリンク

テレビ放送があります。

順当に日本が1位でグループリーグを突破すると仮定したら
準々決勝 6月28日(日) 4時45分~
準決勝 7月2日 (木) 7時50分~
決勝 7月6日 (月) 7時30分~

準々決勝からはすべての試合をBS1で放送します。

午前中に試合があるので生中継で見るのは工夫しないといけませんね。

女子サッカーワールドカップ2015の優勝予想は?

優勝は日本といいたいところですがかなり厳しいでしょう。
各国が日本の戦術を研究してきており、メンバーもほとんど変わっていない所を見るかぎり世代交代も上手くいっていないからです。

優勝候補はアメリカ、フランス、ドイツの3か国のうちのいずれかの国と予想します。
世界ランキングでも上位を占めている国で実力は他の国よりも一回り抜けています。

逆にいえばこの厳しい状況の中でどれだけ日本のサッカーができて通用するのか見ものです。
アルガルベカップで惨敗だった後、どれだけ改善されたか期待したいところです。

まとめ

4年前までは女子サッカーはあまり注目されていませんでした。
カナダ大会では否応なしに結果について問われるでしょうが大舞台での勝負強さに期待しましょう。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ