コパアメリカ2015の優勝予想は?テレビ放送は?地上波はあるの?

095951
南米大陸のサッカー№1を決めるコパアメリカ2015が6月12日からはじまります。
サッカーファンなら楽しみな大会ではないでしょうか。
アジアカップと違い南米大陸の国はレベルが高くブラジル、アルゼンチンといった国も予想外の苦戦をするのがこの大会です。
では、今回はコパアメリカ2015の優勝予想や日程などをご紹介します。

スポンサードリンク

コパアメリカ2015の優勝予想は?

2014年のワールドカップでも決勝トーナメントでブラジルに惜しくも負けた今大会の開催国であるチリが優勝候補の一角になることは間違いありません。
また、同じく2014年のワールドカップでブラジルに敗れたコロンビアもかなり力があり注目しておきたいチームです。

一方、南米の強国といわれるブラジルとアルゼンチンも優勝候補から外すわけにはいきません。
特に、ブラジルは昨年のワールドカップで準決勝でドイツに大敗してからは快進撃を続けていますので期待できそうです。ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビアの4か国の中から優勝国が出てくると予想します。

スポンサードリンク

この大会に日本も招待されましたが、FIFAの規定で1年で複数の大陸大会に参加できないという理由で辞退しました。
2011年も招待されましたが、東日本大震災の影響で辞退した経緯があります。
1999年に参加した時は、予選リーグ敗退という結果に終わっています。

仮に日本が優勝したらアジアの国なのに南米王者となるので、世界の反応が見ものでしたね。

コパアメリカ2015のテレビ放送は?

コパアメリカ2015のテレビ放送はスカパーが独占放映権を獲得していますのでスカパーだけの放送になります。
NHKで早朝に放送してくれることを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
ですから、コパアメリカ2015を見るためにはスカパーに契約しなければいけません。

日本が出場していたら地上波でも放送していたでしょうね。

まとめ

サッカーファン必見のコパアメリカはアジアレベルでは考えられないような試合を見ることができます。
どこが優勝するかとともに個人のサッカー技術も見応えがあるでしょう。
ではサッカー中継を楽しんでください。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ