旭山動物園へ札幌駅・旭川駅・旭川空港からの行き方は?車の利用は?

a2ed2b241e26732243ff0bf924b02da2_s
北海道の人気の観光地といえば旭山動物園ははずせない場所ですよね。
何といっても動物本来の姿を見ることができる行動展示が人気で全国から大勢の人が訪れます。
はじめて北海道へ行く方は旭山動物園への行き方がわからないのではないでしょうか?

では、今回は旭山動物園へに行き方をわかりやすく解説します。

旭山動物園への札幌駅からの行き方は?

札幌駅は北海道の中心となる駅であり、ここから北海道内の各地へ向かう列車に乗ることができます。
まずは旭川駅まで行き旭川駅から旭山動物園まで行くルートが最もベストな選択です。

札幌駅から特急「スーパーカムイ」で旭川駅までは約1時間30分です。
この時にお得なのが、「旭山動物園きっぷ」を購入することです。
この切符は、旭川駅までの往復特急列車自由席と旭川駅から旭山動物園までの往復バス乗車券と旭山動物園の入園利用券がセットの切符で6130円です。

なお、「旭山動物園号」というお子様連れの家族にとってはワクワクするような列車がありますが運転日が決まっていますのでご確認ください。 ⇒旭山動物園号日程

スポンサードリンク

旭山動物園への旭川駅からの行き方は?

「旭山動物園切符」を買っている方は旭川電気軌道バスに乗り約40分で動物園に到着します。
朝は30分ごとにバスが発車しますが、ゴールデンウィーク・夏休み・お盆などは混雑しますのでのなるべく早い時間帯の便で行くことをおすすめします。

また、旭川駅周辺のホテルに宿泊されてタクシーを利用する方は料金は3000円くらいかかります。
⇒旭川周辺に気になる口コミはこちら【楽天旅ノート】

旭山動物園への旭川空港からの行き方は?

旭川空港から旭山動物園へ直接行く方法は、バスに乗るかタクシーを使うかの方法があります。

旭川電気軌道バスは約35分で550円ですので費用を安く抑えたいならおすすめです。
ただ、10時発と13時10分発(夏の期間だけ)のバスしかありませんので、旭川駅まで(620円)一度行き、旭川駅から旭山動物園まで(440円)行くとよいです。合計で1060円です。

タクシーを使うと30分くらいで到着し気になる料金は3500円くらいかかります。

バスで行くかタクシーで行くか悩むタクシーところですが、家族で行くなら間違いなくタクシーがお得ですね。

まとめ

はじめて行く北海道の行き方はわからないものです。
事前に旅行計画を立てて無理のない日程で楽しんでください。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ