高校野球山口大会夏の2015の日程は?展望は?優勝候補は?

 

1dcb233eebebc5936a13e0f7aa295caa
今年も夏の高校野球山口県大会の予選がはじまりますね。
最近は、山口県代表は甲子園で勝利していない印象があるので今年に期待したいものです。

では、今回は高校野球山口大会の日程や展望をご紹介するとともに優勝予想をしてみました。

スポンサードリンク

高校野球山口大会夏の2015の日程は?

2015年の山口大会の日程
7月11日~7月27日

会場 西京スタジアム,津田恒実メモリアルスタジアム,ユーピーアールスタジアム,下関球場,ビジコム柳井スタジアム

  • 前年優勝 岩国
  • 秋季大会 優勝 宇部鴻城 、準優勝 宇部商 、ベスト4 下関工 桜ヶ丘
  • 春季大会 優勝 下関国際 、準優勝 宇部鴻城 、ベスト4 徳山商工 下関商

高校野球山口大会夏の2015の展望は?

前半戦はシード校の宇部鴻城、桜ケ丘、柳井学園、下関商、岩国、下関国際、宇部商、徳山商工をどこが倒すかに注目が集まる展開になるでしょう。
1回線屈指の好カードは宇部商VS宇部工です。
今シーズンの実績だけみれば宇部商に軍配があがるでしょうが、初戦ということで波乱が起こることもありえます。

スポンサードリンク

前年に優勝した岩国は、順当にいけば準々決勝で宇部鴻城と当たることになりますがそのまえに難敵の高川学園に足元をすくわれないようにしたいところです。

また、下関球場で行われる早鞆VS小野田工の対戦も楽しみな一戦です。勝った方が下関商に挑戦する展開になるのではないかとみています。

高校野球山口大会夏の2015の優勝候補は?

2015年はズバリ宇部鴻城が優勝候補№1です。
選抜にも出場し大舞台での経験は豊富です。エースの上西投手の存在は大きいですね。
練習方法もエアロビを取り入れて有酸素運動から取り組んでいるのは夏場の体力勝負にはもってこいです。

宇部商は甲子園に出たら活躍するイメージがあるので根強いファンもいるはず。
今年は優勝できるだけのチームですし頑張ってもたいたいです。

まとめ

優勝は宇部鴻城、宇部商のどちらかと予想します。
勝負はやってみなければわかりませんので、球場で応援するかテレビで応援しましょう!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ