花火大会の誘いを女子が断る言い訳や理由は?水族館のデートは?

192469
友達同士やカップルで行く夏の定番のイベントは花火大会ではないでしょうか。
あなたも一度くらいは行ったことがあるかもしれませんね。
花火大会は好きな人と行くものだと認識している女性が多いのが事実です。

スポンサードリンク

しかし、いざ好きでもない知り合いの男性が花火大会に誘ってきた時にどうやって断ればいいか困ってしまいますね。

では、今回は花火大会デートの誘いの断り方や理由などをお伝えします。

花火大会の誘いを断る言い訳や理由は?

つい最近話をするようになったりして仲良くなった男の子と、友達としては付き合いたいけど恋人としてはみれない事ってありますよね。
一緒にご飯を食べに行くのはありだけど、1日かけて遠出したりイベントに行ったりするのはちょっと乗り気でないし抵抗があるのではないでしょうか。

男性が女性を花火大会に誘うのは、あなたに好意があるからです。
まだ付き合っていない状態であれば、花火大会を機会に意を決して告白する準備もしている男性もいるほどです。
中には純粋に綺麗な花火が見たいので、いっしょにいく女友達を誘うだけの男性もいますが例外なケースといえます。

スポンサードリンク

花火大会の誘いの断り方のポイントは、「忙しいから」「また今度の機会に」などのように、今後に期待させるような理由は避けることです。

「行けない」「会えない」など意志をはっきり伝える方が断り方としてはベストです。
「友達として付き合っていきたいので花火大会は行けません」ときっぱり言いましょう。
また、どうしても断りづらかったら「友達を誘っていっしに行くなら行ってもいいよ」と伝える方法もありますよ!

好きでもない男性と乗り気でないのにずるずると花火大会へ行ってしまうと、男性の方が脈があるかと期待してしまい今後あなたが告白されて断りずらくなるばかりか、友達として付き合うことも難しくなります。

水族館のデートを断るには??

水族館もデートにスポットとして最適な場所ですね。
花火大会と違う点は、1日かけなくても気楽に行けるところです。
ですから、水族館だと男友達として行っても比較的軽い気持ちで楽しめるのではないでしょうか。

花火大会は、服装を浴衣にするかどうか、場所取りはどうしようか、電車の混雑回避はどうしようか、など事前に決めなくていけない事が多いのでどうしても構えてしまうのです。

ただ、水族館のデートも断り方は同じで、「行けない」という意志を男友達にはっきり示すことが重要です。

まとめ

男性からのデートの誘いを断る時には相手を傷つけないように悩んでしまうものです。
最終的には「好意を持っていない」という事を男性に伝えるしかありません。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ