川越花火大会の伊佐沼会場への行き方は臨時シャトルバスが便利なの?

014834
小江戸川越花火大会の季節が今年もやってきました。
それほど大規模な花火大会ではありませんが意外に人出も多く、毎年楽しみにしている人も多いようですね。
見どころは何といっても水中スターマインで早めに場所を確保しなければ見ることはできません。

スポンサードリンク

では、今回は小江戸川越花火大会の伊佐沼会場への行き方や混雑状況などをお伝えします。

川越花火大会の伊佐沼会場の最寄り駅や行き方

最寄り駅は、JR川越駅、東武東上線川越駅、西武新宿線本川越駅です。
車で行くと帰りの渋滞がひどいので電車とシャトルバスで行くことをおすすめします。

電車で行く場合は、夕方には花火会場へ到着するのがよいでしょう。
時間に余裕があれば午前中にレジャーシートを置いて場所取りだけして、花火がはじまるまで時間潰しをするのがベストです。
とはいっても、伊佐沼の近くに時間をつぶせるような施設もなく、あまり早く行くとやることがなくて困ってしまいますので、早すぎず遅すぎずの時間に行くのがいいですよ!

スポンサードリンク

また浴衣で行くのもOKです。
待ち時間が辛いかもしれませんが、浴衣で行く女性もたくさんいますので屋台を見ながら夏祭りの雰囲気を味わってください。

小江戸川越花火大会のシャトルバスの混雑は?

最寄り駅からが臨時シャトルバスで会場へ行くのが便利ですが、東武東上線の川越市駅からはシャトルバスは出ていませんので注意してください。

夕方の17時くらいにシャトルバスに乗ろうとすると、川越駅前は長い人の列ができていてバスになかなか乗れなくなります。
最悪の場合は、打ち上げ時間に間に合わなくなる可能性がありますので、早めに行動することをおすすめします。
沼の水面が見える場所を確保して、迫力のある水中スターマインを見てください。

まとめ

今年の夏ももうすぐ終わりますね。
楽しい思い出は作れたでしょうか?
まだ楽しみたい方は川越花火大会で素敵な思い出を作ってください!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ