クライマックスシリーズ2015勝敗予想や見所!セリーグのファイナルは?

hanabi
2015年の長いペナントレースが終わりいよいよクライッマクスシリーズがはじまります。
今年のセリーグは最終戦で阪神が滑り込みで3位に滑り込み、また優勝争いも10月まで予想がつかない展開になり見ててハラハラしましたね。
こんなシーズンだからこそクライマックスシリーズがあってよかったと思い楽しみにしている方がたくさんいるのではないでしょうか。

では今回は、2015のクライマックスシリーズのセリーグの勝敗予想とみどころについて解説していきます。

スポンサードリンク

クライマックスシリーズ2015のファーストステージの勝敗予想は?

ファーストステージは東京ドームで開催されるということで巨人が圧倒的に優位な状況であることに間違いありません。
先発予想は巨人が、菅野とマイコラス、第3戦までいけばポレダは確定だと思います。
阪神の先発予想は、藤波とメッセンジャー、3戦は岩田を予想します。

ずばり勝敗予想は2勝0敗で巨人がファイナルステージに進むと予想しました。
まず、理由としては今シーズンの東京ドームでの阪神戦の対戦成績は11勝2敗で圧倒しています。
阪神が東京ドームで勝ったのは4月と7月に一度だけです。
また、昨年のファイナルステージで屈辱の4連敗をくらったというのも今年にかける意気込みが強く試合に出るのではないかと思っています。

スポンサードリンク

もし阪神が勝つとしたら第1戦は藤波で勝利することが条件だと思います。
昨年は菅野がいなかったのでエース不在の中で4連敗してしまいましたが、今年のファーストステージは巨人がほぼ進むと予測します。

クライマックスシリーズ2015のファイナルシリーズの勝敗予想や見どころは?

これは巨人が出た場合を想定して予想をしてみます。
神宮球場開催でしかも1試合のアドバンテージがあるのでヤクルトが有利があるのは間違いありません。
しかも狭い球場で、ヤクルトの川端、山田、畠山は破壊力があり、バレンティンを加えた打線は強みです。

じゃあヤクルトが日本シリーズに進むといいたいところですが、ファーストステージから勝ち上がったチームには勢いがあり昨年の阪神のように一気に勝つことだってありえます。

正直、70%くらいヤクルトが勝ちそうで巨人が30%くらいではないでしょうか。

見所は、ヤクルトがどれくらい打ちまくるか、巨人が相変わらず打てないで負けてしまうのかです。
こればかりはやってみないとわかりませんね。

まとめ

勝敗予想をしたとしても勝負は何が起こるかわからないものです。
特に短期決戦では一つのミスで流れが変わることはよくあることです。
では、大混戦のセリーグを抜け出した上位チームで戦うクライマックスシリーズを楽しみましょう!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ