クリスマスデートの誘い方は?いつ誘う?定番といえば何する?お昼は?

hanabi
もうすぐクリスマスがやってきますね。
クリスマスは恋人たちにとって年に一度の特別な日です。
とくに男性であれば好きな女性といっしょに過ごしたいと思うますよね。
だけど、まだ彼女ではないけど気になっている女性がいる方は、何とかしてクリスマスにデートに誘ってみたいといろんな計画を立てているが上手い方法が浮かばないと悩んでいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

では、今回は気になる女性をクリスマスデートに誘う方法などをお伝えします。

クリスマスデートの誘い方は?

クリスマスデートの誘い方にはちょっとしたコツがあります。
気になっている女性には12月24日に既にいっしょに過ごす相手がいるという前提で誘うのです。
いっしょに過ごす相手は女友達であろうが家族であるかは関係ありません。
誘い方は、「もうすぐクリスマスだけど、どうやって過ごすかもう決めてる?」といった感じで直接話してもいいですし、メールで切り出してもいいでしょう。
その後の流れで、「映画に行かない?」「スイーツ食べに行かない?」などと誘ってみてください。

注意するべきことは、「クリスマスに予定がなかったら、どこかに行かない?」と誘っても悪くはありませんが、これでは女性の立場からすると「一緒に過ごす相手のいない寂しい女」のように感じ失敗する可能性があります。

スポンサードリンク

まだ彼女になっていない女性をクリスマスにいきなりデートに誘うことは難易度が高いですし、できればクリスマスに一度くらいはカフェでお茶する仲までにはもっていきたいですね。

しかしダメ元と挑戦するのであれば、あれこれ考えずにとにかく勇気を出して誘ってみることが大切です。
好きな女性に断られても、チャンスは何度でもありますので後悔しないようにしてください!

クリスマスデートはいつ誘う?

クリスマスまでに一度デートする予定があるのならその時にクリスマスデートに誘うとよいです。
はじめてのデートがクリスマスの場合は、1ヶ月前くらいには誘っておきたいところです。

彼女でない女性をクリスマスの直前に誘うと、相手も予定を入れている可能性が高いので困ると思いますよ。

クリスマスデートの定番といえば何する?お昼は?

クリスマスデートの定番といわれても何をすればいいのか迷ってしまいますね。
定番は、この時期ならではのイルミネーションや夜景を見ることです。
もちろん、初デートに最適な水族館はおすすめです。

会話ができない映画は初心者にはあまりよくないかもしれませんね。
お昼は、動物が見れる場所に行ってはどうでしょうか。
会話も続きますし、とにかく初デートで沈黙だけは避けたいですね。

まとめ

クリスマスを一人で過ごすのは寂しいと思っているなら今まさに行動をしなければいけません。
そして楽しいクリスマスデートを楽しんでください!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ