居酒屋デートでの服装はどうする?会話を盛り上げて告白するには?

仕事帰りに突然に気になっている男性と近場の居酒屋でデートすることなんてありますよね。
居酒屋なのでそれほど服装にも気を使わなくていいかなと思っている方もいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

実は、ちょとした居酒屋でのお食事でも意外に男性は女性の服装にも目がいっているのですよ。突然のデートの場合は彼もわかっているので気にしないのですが、事前に居酒屋へ行くことに決まっていたらやはり服装はどうすればいいのか気になるところです。
087931
今回は女性なら気になる居酒屋デートの服装について解説していきます。

居酒屋デートの服装はどうする?

おそらく、仕事帰りに居酒屋へ行った時はデートの服装といった感じではなく通勤着のスーツかラフなジーンズにYシャツといった感じだと思います。
そこで数日前に居酒屋でデートすることが決まった場合、いったいどんな服装を着ていけば彼が納得するのか難しいところです。いきなり、その日だけ女の子らしいフリフリ付きのワンピースなんか着ていくのは避けた方が無難です。
気合いを入れ過ぎず、かといって女性らしく見える服装がベストです。

スポンサードリンク

具体的に述べますと、鉄板の服装は、居酒屋が座敷の場合はブーツは避けるべきで、それならいっそのこと黒ストッキングパンプスが男性うけがいいです。それに膝上丈のワンピースなんかが似合っていいですよ。
油物の匂いが服につくかもしれないのでその点はデートだから我慢する必要があります。

大切なのは、あまりにも居酒屋に場違いなフリフリのスタイルで行くことがないようにすることです。

居酒屋デートでの会話は?

居酒屋ならではの会話というものはありません。しかし、高級レストランと比べてお互いリラックスできる雰囲気になりやすい傾向があります。
ですから、日常的に思っている事が自然と言葉になって出てきやすいものです。
会社での不平不満をデート中にも言ってしまうことがありますが、できれば共通の趣味に関する話題を探しながら楽しく会話をしてください。

居酒屋デートで告白できるの?

正直申し上げますと、居酒屋デートで告白することはわりと簡単です。
酔いもまわっていることもあり、その場ののりでそのまま思いきって告白しちゃったということはよくあることです。何よりも会話が盛り上がりやすいという利点があるからです。

あなたも、気になる彼がいてゲットしたいなと感じているなら、デート場所を遊園地や映画館などを敢えて外して居酒屋にしてみてはどうでしょうか!

まとめ

自分が思っているほど男性はあまり女性の服装は見ていないものですが、居酒屋に行く時の服装は、あまり派手すぎると印象が残ってしまうのでほどほどのコーデを心がけてください!
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ