母の日にプレゼントをあげない人は少数派?冷たい人?

毎年ゴールデンウイークの頃になると母の日のプレゼントに何を贈ろうかと考えながら過ごしている方も多いのではないでしょうか。そんな中、母の日っていつなの?とこれっぽっちも頭になかったという方もいらっしゃいます。

スポンサードリンク

果たして、母の日にプレゼントをあげないのは少数派なのでしょうか。そんな気になる部分に迫ってみましょう。

母の日にプレゼントをあげないのは少数派?

実は母の日にプレゼントをしない人は案外多いのです。
私もつい数年前までは仕事が忙しくイベント事に関心がなかったので、特に何もプレゼントをしていませんでした。どちらかというと、誕生日の方を重要視する人が多いようです。
092203
理想をいえば、母の日にも贈り物をした方が感謝の気持ちが伝わってよいのでしょうが、予算的に苦しい学生さんなどはあえてお金をかける必要はないと思います。

スポンサードリンク

また、日常生活の中で親孝行をしている人であれば記念日だからといって花やスイーツをあげることもしなくてよいでしょう。ですから、母の日に何もプレゼントしない人はものすごく少数派でもないので罪悪感を感じることはありません。

母の日にプレゼントをあげないのは冷たい人?

母の日にプレゼントをあげないからといって人間的に冷たいとか劣っていることはありません。毎年何かやっている人でも逆にマンネリ化して気持ちが伝わっていないように感じられるなと悩んでいる方もいます。
ただ、母親の立場からすると母の日に何もないのはちょぴり寂しい気分がするそうです。大がかりな旅行や食事をしなければいけないというわけではありません。

言葉で「今日は母の日だね!いつもありがとう」と言ってあげるだけでも違いますよ。

まとめ

どんなプレゼントでも気持ちが伝わっている物は嬉しいものです。
今年の母の日はちょっとしたハンカチなどの小物に一言手紙でも贈ってはどうでしょうか。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ