ホワイトデーのお返しに息子に持たせる物は何?手作りがいいの?

小学生の息子がクラスの女の子からバレンタインにチョコを貰ってきた。旦那さんが会社で貰うより息子さんの方が数が多いってこともよくあることです。
ただ貰っただけでは相手に失礼ですからお返しをしなくてはいけませんね。息子さんを持つお母様方にとっては頭を悩ませることだと思います。

スポンサードリンク

今回は小学生の息子さんがホワイトデーのお返しに何を渡せばいいのかアドバイスします。
112082

ホワイトデーのお返しに息子に持たせる物は?

大人の男性と同じで息子さんに持たせる物は、クッキー、マシュマロ、キャンディ、ハンカチなどありきたりといっては相手に失礼ですが、小学生のお返しとして相応しい物がよいです。
低学年の男の子では本命のお返しというのはありえませんし、相手の娘さんの親御さんがどんな物をお返しに貰ってきたのか必ずチェックするはずです。
ですから、アクセサリーとかいうにはありませんよね。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しは手作りがいいの?

息子さんが貰ってきたチョコレートが手作りだった場合は、お返しは手作りの物でなければいけないかというと必ずしもそうではありません。
市販のホワイトデーグッズでは味気ない気がすると心配されるかもしれませんが、手作りチョコは娘さんのご家庭の環境が手作り好きだったというだけで敢えて手間暇かけて手作りのクッキーなどを作る必要はありません。
小学生の頃はイベント好きの女の子がチョコレートを作って人にあげてみたいという好奇心でやっていることが多いので、それに対して貴重な時間をかけてまで手作り品をお返しすることはありません。

手作りをしてみたいという息子さんには手伝ってあげてくださいね!

まとめ

ホワイトデーのお返しにはそれほど気をつかわなくて市販の物で十分です。
余裕があればメッセージカードを付けてあげれば相手は嬉しいものです。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ