「行事」の記事一覧

土用の丑の日は土曜日じゃないの?牛肉やうどんで大丈夫?

土用の丑の日といえば鰻を食べる日として定着していますが、土曜日に牛を食べる日と勘違いしている人が多いようです。もしかしてあなたもその中の一人ではないですか? でも安心してください!これを機会に正しい知識を取り入れて土用の・・・

博多祇園山笠の追い山の見学スポットは?櫛田神社は?服装は浴衣?

博多祇園山笠の季節がやってきました。九州を代表する男祭で一度は見ておきたいものです。 中でも7月15日の追い山は祭の最大のクライマックスです。 はじめて博多祇園山笠に行ってみようとする方にとっては見物スポットがわからない・・・

祇園祭の混雑のピークは?宵山・山鉾巡業は?最寄り駅は?

今年も夏の風物詩である京都祇園祭の季節がやってきました。 八坂神社や市内各所で神事や行事が行われ京都の街は多くの人手で賑わいます。

父の日のプレゼントで予算2000円以内・3000円以内で何を贈る?

これまで父の日にまともに贈り物をしたことがない方も今年こそは感謝の気持ちを込めてあげてみてはどうでしょうか。 母の日が終わったばかりでたいへんでしょうが、父の日に贈るプレゼントはお父さんはたいへん嬉しいものなのです。 と・・・

北海道マラソンのスタート・ゴール地点おすすめホテルは?グルメは?

夏のフルマラソンといえば北海道マラソンですね。 世界陸上の女子選考会も兼ねているこの大会は全国からたくさんのマラソン愛好家のみなさんも自慢の健脚を発揮する場でもあります。 北海道マラソンへの準備は万全ですか?もうエントリ・・・

結婚式と運動会が重なった時の優先順位は?子供が幼稚園・小学校編!

子供の運動会と親戚や兄弟または会社の同僚などの結婚式の日がちょうど重なってしまった時にどちらを優先するのか悩んでしまいますね。 これは正解がない問題ですので非常にやっかいな事になるのです。

父の日の過ごし方は?プレゼントは何?中学生・高校生・大学生は?

6月の第3日曜日は父の日ですね。 感謝の気持ちを伝える心に準備はできているでしょうか。 まだ先のことだと思っていてもあっという間に時は過ぎていくものですから早めに準備しておくのが無難ですよ。

ワイルドバンチフェス2016の駐車場は?服装・持ち物は?ホテルは?

毎年恒例の熱の野外音楽イベントのワイルドバンチフェスが山口市阿知須のきらら博記念公園で8月20日と8月21日に開催されます。 遠方からお越しの方は車あるいは列車などの交通機関を利用して会場まで行くかと思いますがイベント会・・・

世界卓球蘇州2015の日程と放送予定は?日本代表は?優勝候補は?

毎年ゴールデンウィークといえば世界卓球が開催される時期ですね。 2015年は、個人戦があり男子も女子も打倒中国勢といった大会の見方になるはずです。 今年の大会で中国選手に勝つ選手は出るのでしょうか。

ゴールデンウィークの暇つぶしは何する?1人の大学生は?

今年もゴールデンウィークがやってきました。 さて、気候もよくお出かけするには最もよい季節ですね。 自分もどこか旅行へ行きたいと思っていたけど人が多いし、お金もかかるから今年は家でのんびりしようと予定している方もいるのでは・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ