「行事」の記事一覧(2 / 3ページ)

家庭訪問のお茶菓子の出し方!出さない?タイミングや自分の分は?

今年も家庭訪問がある時期になりました。 毎年悩んでしまうのが家庭訪問の時に出すお茶やお菓子ではないでしょうか。 いったいどんなお菓子を出すべきか、またはお茶は出さない方がいいのか迷ってしまいますよね。

ゴールデンウィークの過ごし方は?家族は?カップルは?大学生は?

5月の連休といえばゴールデンウィークですね。みなさんご予定はお決まりでしょうか? 数ヶ月前から旅行の計画を立てている方もいらっしいますが、直前になって慌ただしく何をしたらいいのだろうと悩んでいる方も実はたくさんいますよ。

母の日の予算は高校生なら1000円~3000円でOK!花以外でも手紙も添えて!

今年も母の日が近づいてきましたね。高校生が贈る最適な母の日のプレゼントってなんだろうか・・・・、あれこれ考えているのではないでしょうか。 バイトもしている高校生も中にはいるかもしれませんが基本的にはあまりお金をかけずに喜・・・

母の日プレゼントを中学生が贈るには何?手作りカード?折り紙?

母の日にプレゼントをしたいけど、中学生のわずかなお小遣いから費用を捻出するのはちょっと苦しいですよね。花屋さんで買うお花は高いですし、お金をかけずにプレゼントするのに何かいいアイデアはないのでしょうか。

柏餅の葉っぱは意味あるの?ちまきとの違いは?子供の日に食べるの?

端午の節句には柏餅やちまきを食べることが恒例の行事となっています。 柏餅は主に東日本で、ちまきは主に西日本で食べられることが多いようです。 美味しい柏餅ですが、その起源や葉っぱには意味が込められているのか気になるところで・・・

TYS田主丸植木祭りの駐車場は広いの?アクセスは?春・秋恒例!

月日が流れるのは早いもので、早くもTYS田主丸植木祭りの季節がやってきました。 半年に一度開かれるイベントですが毎回多くの人で賑わっています。山口県内各地から訪れるには車を利用する以外に手段がないですので駐車場のスペース・・・

お花見の上手い断り方は?会社の行事で強制参加なの?

今年もお花見の季節がやってきました。桜の下でいろんな人とワイワイ飲みあかすのが好きな方にとっては楽しみな行事の一つではないでしょうか。 その一方で、人見知りで飲み会が苦手な方にとっては毎年このお花見が苦痛でしかたがないと・・・

お花見デートの服装はどんなの?何するか知りたい?

春はお花見の季節です。いつも映画や水族館やカフェなどの屋内でしかデートをしたことがないカップルも屋外に出ることで気分も一新され盛り上がることもあります。 そこで少し悩んでしまうのがお花見デートの時の服装ではないでしょうか・・・

エイプリルフールに告白して成功するの?メールが来たらどうする?

4月1日のエイプリルフールは軽いいたずらで嘘をついていい日とされています。 ヨーロッパではじまったようですが、日本でも大正時代に定着したのです。 さて、そのエイプリルフールを利用していたずらをしようと計画をしている方もい・・・

ホワイトデーのお返しに息子に持たせる物は何?手作りがいいの?

小学生の息子がクラスの女の子からバレンタインにチョコを貰ってきた。旦那さんが会社で貰うより息子さんの方が数が多いってこともよくあることです。 ただ貰っただけでは相手に失礼ですからお返しをしなくてはいけませんね。息子さんを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ