「2015年5月」の記事一覧

戸田橋花火大会の最寄駅は?混雑状況は?場所取りの時間は?駐車場は?

待ちに待った戸田橋花火大会が今年もやってきました。 戸田橋花火大会は荒川を挟んで東京都の板橋花火大会と同時に行われています。 板橋側でしか見たことがない方も今年は戸田側で見てみようと思う方もいるのいではないでしょうか。

板橋花火大会の最寄駅は?混雑状況は?場所取りOK?有料席は必要?

今年も板橋花火大会がやってきますね。 荒川の両岸の河川敷を会場にして埼玉川と東京側の両岸で花火大会が開催されることでも有名です。 東京側はいたばし花火大会、埼玉川は戸田橋花火大会として行われます。 合わせて約100万人も・・・

夏休みの過ごし方!中学生の受験生は?睡眠時間や宿題はやる?

来年受験をむかえる中学3年生にとって夏休みから受験勉強を本格的にはじめる方も多いのではないでしょうか。 夏休みは受験の天王山と言われている通り、やるかやらないかで自分が行きたい高校へ行けるかどうかが決まることもあります。・・・

東京湾大華火祭のお台場の場所取り・混雑状況は?海浜公園の屋台は?

今年も夏の大イベントである東京湾大華火祭がやってきます。 東京都内で開催される花火大会でも屈指の規模で、尺五寸玉の花火が目玉です。 お台場周辺で見ようとする方も毎年たいへん多いですが、場所取りや混雑状況など気になるところ・・・

東京湾大華火祭の日の出会場・竹芝ふ頭公園の混雑や最寄り駅は?

東京湾で開催される毎年恒例の行事といえば東京湾大華火祭ですよね。 打ち上げ場所が東京湾ですから見える範囲も広いのが特徴です。 お台場・晴海周辺から見ることを考えがちですが、日の出、竹芝から見る花火も迫力があり人気スポット・・・

隅田川花火大会の浅草駅・蔵前駅・両国周辺の混雑状況は?

隅田川花火大会の季節がやってきました。 日本人なら一度は見ておきたい花火大会の一つですが大都会の中で開催されるためたいへん混雑することでも有名です。 特に帰りの電車に乗る時は一斉に駅に殺到しますので事前に混雑状況を知って・・・

隅田川花火大会はお台場・都庁の展望台・上野・秋葉原から見える?

今年も隅田川花火大会がやってきました。 約100万人の見物客が訪れる日本最大級の花火大会とあってメイン会場の隅田公園、浅草、スカイツリー周辺は大混雑してゆったりと楽しめないこともあります。 そこで隅田川周辺のメイン会場よ・・・

横浜開港祭花火大会で浴衣を着るのは早い?少数派?場所取りは必要?

横浜開港祭が5月30日から6月2日にかけて開催されます。 毎年この時期は関東一早い花火大会ということで会場場所の臨空パークは凄まじい混雑となります。 横浜開港祭のフィナーレは盛大は花火大会があります。 季節は6月初めです・・・

浪人生の夏休みの過ごし方!息抜きや遊びは?勉強時間の計画は?

夏休みがやってきました。浪人生の方は昨年の失敗を糧に今年こそは合格してやると意気込んでいるのではないでしょうか。 その一方で、受験本番までまだ時間がありますので中だるみをする時期でもあります。 夏を征する者は受験を征する・・・

父の日のプレゼントで予算2000円以内・3000円以内で何を贈る?

これまで父の日にまともに贈り物をしたことがない方も今年こそは感謝の気持ちを込めてあげてみてはどうでしょうか。 母の日が終わったばかりでたいへんでしょうが、父の日に贈るプレゼントはお父さんはたいへん嬉しいものなのです。 と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ