「2015年7月」の記事一覧

岡崎花火大会の帰りの電車・最寄り駅の混雑は?岡崎公園の場所取りは?

今年も岡崎花火大会の季節がやってきました。 毎年8月の第一土曜日に開催されるイベントは、県内だけでなく全国からも花火ファンがたくさん来て盛り上がります。 初めて行く方にとっては、どれくらい混雑するか気になるところではない・・・

岡崎花火大会の場所取りはどこ?車の駐車場は?イオン・コムタウン?

今年も岡崎城下家康公夏祭り花火大会の季節がやってきました。 この花火大会は、東海地方でも有数の規模を誇りますのでかなりの人出で賑わいます。 当日はいい場所で見ようと思って場所取りをしようとはりきっているのではないでしょう・・・

筑後川花火大会の京町会場と篠山会場の混雑は?帰りの久留米駅は?

九州でも最大級の筑後川花火大会の季節がやってきました。 打ち上げ会場が2カ所ありどちらの花火も堪能したいところですが、どこで見るか迷っている方もいるのではないでしょうか。 また、各会場の混み具合も気になるところですね。

筑後川花火大会へ博多からの交通手段は?新幹線・車・西鉄は?

  今年も筑後川花火大会の季節がやってきました。 会場はいくつかあり広範囲で楽しめる花火大会ではありますが、博多から行くのにどの交通機関を使うか迷ってしまいますね。

長岡花火大会の越後丘陵公園の混雑は?シャトルバスの利用はどう?

今年も待ちに待った夏の風物詩である長岡花火大会の季節がやってきました。 長岡の花火の名物といえばフェニックスと天地人花火が夏の夜空に満開に打ち上げられる光景ですよね。 ですが、その感動を体験するには車を利用して臨時駐車場・・・

長岡花火大会の場所取りは何時から?無料観覧席の場所はどこ?

今年も長岡花火大会の季節がやってきました。 日本三大花火大会の一つにも選ばれている長岡の花火はその迫力を見ようと他県からも多くの人がやってきます。 はじめて長岡花火大会に行く方は、無料席の場所や場所取りの時間などわからな・・・

花火大会の誘いを女子が断る言い訳や理由は?水族館のデートは?

友達同士やカップルで行く夏の定番のイベントは花火大会ではないでしょうか。 あなたも一度くらいは行ったことがあるかもしれませんね。 花火大会は好きな人と行くものだと認識している女性が多いのが事実です。

角島の海水浴場の混雑は?クラゲ情報は?宿泊や渋滞や駐車場は?

角島の海水浴場も海開きをし、夏本番となってきました。 角島は山口県でも有数の観光スポットであり、夏休みは海水浴を目当てに来る人がたくさんいます。 ですが、人が多くてどれくらい混雑するか、あるいはクラゲは出るのか気になるの・・・

大学生の夏休みは暇すぎるの?ぼっちで楽しむ方法とは?

今年も長い夏休みがやってきました。 大学生にとっての夏休みは2か月ありますし、宿題らしきものもありませんから正直いって暇ではないですか? アルバイトをするにしても毎日やるのは疲れるし、何かこれといった充実感がないんですよ・・・

子供の夏休みの宿題を手伝うのはあり?自由研究のネタで簡単なのは?

夏休みなれば、お子様を持つ親御さんであれば気になるのが学校の宿題ではないでしょうか。 学校の宿題はとてつもなく量が多く、計画的にやらなければとても一人でこなせるとは思えないですよね。 そこで、親が手伝うこともどのご家庭で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ