「2015年7月」の記事一覧(2 / 2ページ)

土用の丑の日は土曜日じゃないの?牛肉やうどんで大丈夫?

土用の丑の日といえば鰻を食べる日として定着していますが、土曜日に牛を食べる日と勘違いしている人が多いようです。もしかしてあなたもその中の一人ではないですか? でも安心してください!これを機会に正しい知識を取り入れて土用の・・・

広島みなと夢花火大会の混雑状況は?帰りはバスか電車?スポットは?

今年も夏の風物詩である広島みなと夢花火大会の季節がやってきました。 広島港1万トンバース沖で打ち上げられる花火は近くで見るとやはり迫力がありますね。 しかし、初めて見に行く方にとっては会場周辺はどのくらい混雑するのか、交・・・

宮島水中花火大会の場所取りの時間は?見物場所は?広島港は混むの?

今年も夏の楽しみである宮島水中花火大会の季節がやってきました。 一度は大鳥居を背景に見える絶景の花火を見てみたいけど、人が多くて場所取りもたいへんなくらい人気のある花火大会です。

宮島水中花火大会の帰りの混雑状況は?電車や車の渋滞は?駐車場は?

今年も日本三景、世界文化遺産である厳島を舞台に宮島水中花火大会が開催される時期になりました。 大鳥居位の沖合から打ち上げられる花火は迫力があり見ていて感動する光景です。 ですが、花火大会当日は広島駅や宮島口駅などを利用す・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ